2014年05月31日

JNN系列局 報道局の皆様

琉球放送にいた頃にお世話になった與那覇さまが
素敵な皆様をお連れ下さいました。




JNN系列局‐TBS系列で活躍する報道部
部長の皆さまです。



琉球放送 報道制作局長 與那覇博明さまと
各局の皆さま



敏腕の報道記者・砂川裕さま
砂川さまが入社したての頃、私は報道部にいました。
懐かしいな~(^^;



この日は琉球料理を召し上がりながら、県内各地の
泡盛の飲み比べも楽しんでいただきました♪

與那覇さま、素敵な皆様をお連れ下さいまして
ありがとうございました。

JNN系列局‐TBS
http://www.tbs.co.jp/jnn/


沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 18:15Comments(0)

2014年05月30日

沖縄ガスゆーくるサロンでセミナー♪♪

今日は沖縄ガスのゆーくるサロンでセミナーを
させていただきました。




今回は「夏野菜で夏に向けてのカラダ作り」と題して
島野菜の以外に知られていないパワーを
お話させていただきました。



また、ゴーヤーを使った簡単なお料理もご紹介しました。

 

いつも参加して下さっている皆様に感謝 m(_ _)m
また初めて参加下さった皆様とはうれしい出会いとなりました。
セミナーを終えて、皆様とのユンタクもとても楽しかったです。
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました♪

☆ 沖縄ガス株式会社 ☆
http://www.okinawagas.co.jp/index.jsp
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 17:06Comments(0)

2014年05月28日

旅 Walker

角川書店発行 『 旅 Walker 』の取材を
していただきました。






取材においで下さいましたのは東京ウォーカー編集部
デスクの水島彩恵さん、ライターの田辺千菊さん、
カメラマンの村上みちさんの3人です。

『 旅walker 』夏号は沖縄特集
沖縄本島を中心に石垣島で体験できる100をご紹介するそうです。
カフェやレストランなどのグルメスポットやホースライディング
フライボートなどうちなーんちゅにもまだ知られていない
新しい沖縄の楽しみ方が掲載されます。




ライターの田辺さんが天然酵母のパンを持ってきてくれました。
前々から気になっていた宗像堂さんの天然酵母石釜のパンです。
田辺さんの温かいお心遣いに感謝です♪

角川書店 Tokyo Walker
http://www.kadokawa.co.jp/mag/tw/
 

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(2)

2014年05月27日

OYP総会

沖縄野菜プロジェクト協同組合の平成26年度
通常総会が開かれました。




理事6名、組合員3名、全員出席で開かれました。
忙しい皆さん、こうして全員が揃うことはめったにないことです。
元気をもらえる頼もしい仲間とのうれしい総会となりました♪

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月26日

素敵なマダム♪

東京都からお越し下さいましたのは
三原様と山本様です。



    お洒落な三原様と山本様
         全身が写せなくてごめんなさい(; ;)

旧ホテルにもおいで下さいました三原様と山本様
閉まる直前だったそうで、新しいホテルの模型をご覧になり
ぜひ泊りたいと思って下さっていたそうです。

この日はアメリカンデュポでアンティークの小物を
見たり、名護のガラス工房「温もり」さんに
行かれることを楽しみにされていました。

三原様、山本様、
当ホテルのことを忘れずにおいで下さいまして
ありがとうございまいました♪

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月25日

福岡の歯医者さん

今年初めにお泊り下さいました宮園様が
またおいで下さいました~。




福岡県で歯科医院を開業されている宮園香樹先生
今回は歯科医師の皆様をお連れ下さいました。

チェックアウトの後、久高島へ渡られるということでした。
梅雨の中休み、お天気にも恵まれて良かったです(^^)
どうぞ楽しい旅になりますように・・・。



うれしいお土産もちょうだい致しました。
3時のおやつにいただきますね♪

なごみ歯科医院 (宮園先生の歯科医院)
http://nagomi-do.jp/



沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月24日

ナハテラスでランチ

ナハテラスでちょっと豪華なランチをしてきました



 

ランチはたくさんの種類のお野菜やお料理を
いただけるのがうれしいです♪

 

気の置けない友人とユンタク(おしゃべり)しながら、
テラスでいただくお食事は格別、ゆったりとした
ひととき、
ヌチグスイ(命の薬)の時間でした♪

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月22日

薬膳・女子会です♪

ずらーっと並んだ朝食、
大切な仲間がやってきます♪ 




来てくれたのは・・・。



中医学・薬膳教室で一緒だったクラスメートの皆さん
お料理の先生であったり、ローフードマイスターであったりと
それぞれに活躍されている皆さんです。




   古堅さんが作って来てくれた薬膳のスィーツ
              ほどよい甘さで美味しかったです♪

宮國先生の授業は終了しましたが、これからも
なが~いお付き合いになりそうです(^-^)

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2014年05月21日

「要予約」にご出演下さいましたお客さま♪

昨年暮れにおいで下さいました野上様ご夫妻が
お越し下さいました。




    野上様ご夫妻は昨年のこの時期にも
                  おいで下さっています♪

野上様の奥様は昨年12月にQAB・琉球朝日放送で
当ホテルを取り上げた特別番組 『 要予約 』へ
ご出演下さいました。



打ち合わせなしの急なインタビューでしたが
たいへんうれしいご感想を言っていただけました。
今度ブログで「要予約」の模様をご紹介しますね。

野上様をはじめ 素敵なお客様に支えられている
ことに改めて感謝致します。


沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 14:00Comments(2)

2014年05月20日

うれしい手紙

先日、お食事においで下さいました森山様から
お手紙が届きました。




 ご友人のすすめでお越しになった森山様
          ジュニア野菜ソムリエさんでした
                    素敵な出会いに感謝♪

達筆な文字で丁寧に書かれたお手紙は
食事の感想や私の野菜ソムリエの活動のこと
など有難く、励みになる内容でした。
森山様、お手紙をいただきまして 本当に
ありがとうございました。大切にしますね。

森山様は販売促進代理業「有限会社インクリース」
を経営されています。
http://www.increase1128.jp/gaiyou.html


沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月19日

薬膳教室のお仲間♪

中医学・薬膳教室で同じクラスのだった岸本さんが
ステキな方をお連れ下さいました。




岸本さんの妹さん、久美子さんです。時間が出来ると
よくお二人でうるま市や沖縄市、北谷の
カフェに行かれるそうです。

久美子さんはうるま市役所近くでフラワーショップと
「ローズの香」というギャラリーをされているそう。

岸本さんは4月からうるま市天願公民館近くのご自宅で
カフェを開店されたそうです。薬膳のメンバーと
ぜひお邪魔したいと思います♪


沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 14:00Comments(0)

2014年05月18日

モデルのKIKIさん♪

『 OZマガジン 』の表紙を飾るモデルで女優の
KIKIさんがおいでになりました~(^0^)。



 
  
     美しいKIKIさんとのお写真に母はとても嬉しそう♪

   編集長さん、カメラマンさん、スタイリストさん、メイクさんなど
         明るくてパワフルなスタッフの皆さん


KIKIさんがおいでになったのは OZマガジンで連載されている
「KIKIの朝PHOTO日記 early bird 」のレポートのためだそう。
前々から朝食を食べてみたいと思って下さっていたそうで
KIKIさん自ら朝食の写真を撮って下さいました。

『 OZマガジン7月号 』に掲載されます。
6月12日発売 ぜひご覧下さいね♪

KIKIさん
http://blog.honeyee.com/kiki/
スターツ出版株式会社 『OZマガジン』
http://starts-pub.jp/
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 11:00Comments(2)

2014年05月16日

かわいいお二人♪

群馬県からお越し下さいましたのは
諏訪さまです。



   
   笑顔がステキでしょ♪ かわいいお二人です。
             男子にかわいいは失礼かな(^^;

リンネルをご覧になっておいでになった諏訪さま
古宇利島や美ら海水族館へ行かれたそうです。
「沖縄旅行は良い気分転換になりました~。また
来たいです」と笑顔でおっしゃって下さいました。

ステキなお二人にお会い出来るのを
楽しみにしていますね

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(2)

2014年05月15日

OZマガジン

スターツ出版株式会社発行
『 OZマガジン 』 の取材がありました。




『 オズマガジン 』は 情報の向こう側にある丁寧な物語を
読者と共有することで 「日常を丁寧に」過ごすことを
メインメッセージとした女性誌だそうです。




7月号は沖縄特集です。
当ホテルの朝食だけでなく、母と私の取材もしていただきました。
どんな感じで載せていただけるのかとても楽しみです(*^^*) 
         



      とってもお茶目なお二人♪
          ポーズをとって当ホテルをPRしてくれました。
             
              
ライターの田辺さまとフォトグラファーの千葉さま
明るて親しみやすいお二人、この後の取材にも
思わず付いて行きたくなりました(^^;

今度、オズマガジンの表紙を飾るモデルで女優の
KIKIさんが来て下さるそう。すごく楽しみです~(^0^)♪

スターツ出版株式会社 オズマガジン
http://starts-pub.jp/business/ozmagazine

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月14日

今年も来て下さいました☆

昨年もこの時期においで下さいました
柴田様ご夫妻がお越し下さいました。




   「もう少しくっついてください~」のリクエストに
          恥ずかしそうに応えて下さいました(^^)

今年は5泊6日の旅
竹富島、石垣島、古宇利島などでお泊りになり、。
当ホテルへおいで下さいました。当ホテルでは
露天風呂のあるお部屋でお泊り下さいましたが
「朝風呂は気持ち良かったです~」と
おっしゃって下さいました♪

昨年は体調を崩して朝食を召し上がれなかったご主人
朝食を残すことなく召し上がっていただきまして
うれしかったです(^^)

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月13日

「空猫十字社」

お仕事でよく離島にいらっしゃる蟻田さまが
美味しい物を届けてくれました~。




宮古島のパン・オ・ルヴァン専門店 「空猫十字社」の
マフィンとアンパンです。
こんがり焼き上げたマフィンはサクッサクッです(^0^)


餡がたっぷり入ったアンパン、アンコ好きにはたまりません(^^;
程よい甘みのアンコでホント、美味しかったです。

蟻田さま、美味しいパンを届けて下さって
ありがとうございました、ご馳走さまでしたぁ♪♪

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(2)

2014年05月12日

テテの店長さん

『 リラクゼーションサロン&ティーカフェ テテ  』
の店長・岩瀬さまがお越し下さいました。




お連れ下さいましたのは奥さまです。
お二人ともお仕事をされているのでゆっくりできるのは
朝の早い時間だそうです。貴重な朝の時間においで
いただき、ありがとうございました♪

『 リラクゼーションサロン&ティーカフェ テテ  』
マッサージの他、美味しい紅茶がいただけるカフェ、
県内の作家の器も扱っています。
http://salon-de-tethe.com/

奥さまは宜野湾市でフレンチ雑貨「rocq69」をされているそう。
フランスまで買い付けにいかれるそうです。
http://rock-69.blog.so-net.ne.jp/
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2014年05月10日

ご家族をお連れ下さいました

旧ホテルにお泊り下さいました伊奈様が
ご家族をお連れ下さいました。




伊奈様が初めて当ホテルにお泊り下さいましたのは
何と大学受験の時、お母さまとおいで下さいました。

その後も何度かお泊り下さった伊奈様
今回はご主人のご家族をお連れ下さいました。

現在お腹の中には二人目の赤ちゃんがいらっしゃいます。
可愛いベイビーが誕生されたらぜひまたおいで下さいね♪

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月09日

ソトコト7月号

木楽舎発行 ソーシャル&エコマガジン
『 ソトコト 』の取材がありました。



  
 フォトグラファー高梨光司さん 
     (高梨さんは旧ホテルにも取材されたことがあるそう)
              ライターの藤田日菜子さん
                  お二人に丁寧に取材をしていただきました♪

今回のソトコトは沖縄特集だそうです。
沖縄の食にこだわった宿をご紹介するそう。
当ホテルの他、どんなお宿がご紹介されるのか楽しみです。

『 ソトコト 7月号 』
発売されましたらブログでご紹介しますね。
http://www.sotokoto.net/jp/

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(0)

2014年05月08日

遊書家・西口賢治さま

遊書家の西口賢治さまが『 遊書ライブ 』
のためにお越し下さいました。



  
     お正月から伸ばしているというお髭
                  よくお似合いです♪

GW期間中、那覇市内をはじめ沖縄市や北谷など
県内各地で計6本のライブをされたそうです。

「お疲れはありませんか?」とお声をかけると
「来て下さった皆様から元気をいただいています」と
笑顔でおっしゃっていました。

また、今回のライブでは思いがけない方との
うれしい出会いがあったご様子でした。



素敵な書『大地豊照』をちょうだいしました。
早速、ロビーに飾らせていただきました。
西口様、いつもありがとうございます♪

沖縄第一ホテル 一銀通り沿い
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116

  


Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00Comments(2)