2022年06月30日

キラキラ野菜ソムリエ☆☆☆

野菜ソムリエの仲間・堀基子さんが全国で活躍する
皆さんをお連れ下さいました。



     全国で活躍する野菜ソムリエ
         みんなイキイキしてて、最高の笑顔ですニコニコキラキラ 

野菜ソムリエコミュニティ函館代表の齊藤縁さん、熊本の宮本果樹園
宮本好美さん、日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
「Deco d`orange」主宰の越川純さんです。

久しぶりにパワーあふれる皆さんにお目にかかれて
たくさんの元気をもらいました🤗

堀さん、ステキな仲間をご紹介してくださり
本当にありがとうございました。


うれしいお土産もちょうだいしました。
お心遣いに感謝いたします🙇‍♂️



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆お問い合わせ・ご予約はお電話で
#齊藤縁さん#宮本好美さん#越川純さん#堀基子さん
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(2)

2022年06月28日

のんびり女子ひとり旅

3泊4日でおいでになりましたのは
小関さまです。



1年半前に朝食にいらした小関さま、今回はご宿泊
していただきました。北谷町でもお泊まりになった
そうで、温泉を楽しんだり♨街を散策したりと
旅を満喫されたご様子でした🏩♪赤




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月27日

「令和4年度読売巨人軍那覇協力会役員会」

「令和4年度読売巨人軍那覇協力会役員会」へ
那覇市観光協会から監事として
出席してきました。



議長は読売巨人軍那覇協力会・会長の城間幹子那覇市長


令和3年度事業報告や収支決算書、令和4年度
事業計画などが報告されました。


今年度のキャンプは2年ぶりに有観客で行われました。
今年、那覇市で初の巨人軍主催公式戦が開催⚾ピカピカ
10年ぶりの日本一奪還を目指して頑張って
欲しいと思います🏆



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月25日

「ブルーゾーン沖縄「ウェルネス長寿の秘訣を巡る旅」

ブルーゾーン沖縄「ウエルネス長寿の秘訣を巡る旅」
今回はたくさんの皆様に参加していただきました。



薬膳琉花代表で国際中医薬膳師の宮國由紀江先生と
共に「食文化について」お話させていただきました。


「御膳本草」についてお話する宮國先生
宮國先生は紬で作ったお洋服で皆様をお迎えしました。


健康長寿を支えた島野菜についてお話させていただきました。
皆様は喜如嘉にも行かれたということで芭蕉布で作った
母のお下がりのスーツを着させていただきました。


皆様から沢山のご質問をいただきました。
琉球の食文化について関心を寄せていただけたことに
深く感謝いたします。


       講話を終えて由紀江さんと母



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月24日

皆さまは小中学時代の同級生♫♫

小中学時代の同級生同士でおいでになりましたのは
広野様ご夫妻と純子さん、令子さんです。




   サンレレを手に入れたそう 音色もまた良いんですよね♪赤
         今度演奏を聞かせてほしいなぁ~三線

皆さんでご旅行へ行かれるのは数十年ぶりにだそう。
名護や読谷、古宇利島へ行かれたそうで
旅を満喫されたご様子でした沖縄エイサー太鼓キラキラ 



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月22日

さくらんぼが届きました~(^0^

いっちゃんこと市橋さまから旬のくだもの
さくらんぼが届きました~🍒





さくらんぼの最高峰品種「佐藤錦」です。
「佐藤錦」は見た目が美しいのも魅力のひとつですね。
鮮やかな紅色に色づくのが特徴でルビーのような外観から
「果物の宝石」と呼ばれることもあります。

早速、一粒いただくと
あま~い果汁がお口いっぱいに広がります。
「し・あ・わ・せ」🤭ハートいっちゃん、ありがとう~




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:30Comments(0)

2022年06月21日

BEGINのコンサートで♫

BEGINのコンサートでおいでになりましたのは
伊藤様です。




    いろんなスポーツをされている伊藤様
              流石、スタイル抜群ですキラキラ 

コンサート会場である那覇文化芸術劇場なはーとに近いホテルを
Googleで探して当ホテルを見つけて下さいました。
うれしいですね🙏ハート

BEGINの曲の中でも特に三線の花が好きという伊藤様
沖縄のコンサートも満喫されたご様子でした♪赤三線♪赤



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
#那覇文化芸術劇場なはーと#BEGINコンサート
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月20日

梅雨明けしました~(^0^

今日、沖縄地方は梅雨明けしました。
平年より一日早い梅雨明けです。



今日の沖縄地方は高気圧に覆われて青空が広がっています。
この先、一週間は晴れる日が多く気温が上がるそう
水分をこまめにとって🥤熱中症にならないように
気をつけましょうね🍧



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰お問い合わせ・ご予約はお電話で
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:03Comments(0)

2022年06月18日

沖縄復帰50周年記念・辻井伸行氏演奏会

日本を代表する世界的ピアニスト・辻井伸行氏の
演奏会へ行ってきました。



沖縄復帰50周年を記念し人気のピアニスト辻井伸行氏と
日本を代表するオーケストラ・読売日本交響楽団の
初共演です。


    開演を前に母は満面の笑みを見せてくれました。

辻井さんのピアノ演奏はお人柄を表すかのような
純粋で清らかな美しい調べ、自然と涙がこぼれました。

コロナに翻弄された日々、気がつかないうちに
疲れ果てていた心に染み込んでゆきました。

チケットは直ぐに完売したと聞いています。
一般社団法人那覇市観光協会として
招待頂きました。深く感謝致します。



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116 
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月17日

NHK七沢潔さま✰

3月においでになりましたNHKの七沢潔様が
また来て下さいました。



沖縄復帰50周年の取材でおいでになったそうです。
取材へ行かれたり、お部屋でリモート会議を
されたりとお忙しくされていました。


石垣島のお土産をちょうだいしました。
若いマンゴーのコンフィチュールです。
どんなお味なのかな?楽しみです♬



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰モノレール県庁前駅より徒歩7分
#七沢潔
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月15日

「琉球料理保存協会・通常総会」開催!

「一般社団法人琉球料理保存協会・令和4年総会」
が開かれました。



安次富順子理事長よりご挨拶


松本嘉代子副理事長が「次世代に伝えたい琉球料理」と題して講演
「琉球料理はバランスの取れた健康的な食文化」
とお話されました。


交流会では「ノボテル沖縄那覇」さんの心づくしのお料理に舌鼓
目でも楽しめるお料理の数々、スゴく美味しかったです^^


      安次富順子理事長、松本嘉代子副理事長
                        理事の皆様とともに

NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」が放送開始となり
今年は琉球料理に注目が集まります。全国の皆様にも
奥深い琉球料理を伝えていきたいと思います。



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月14日

JTA機内誌「coral way」をご覧になって☆

JTA日本トランスオーシャン航空の機内誌「coral way」を
ご覧になっておいでになりました杉本様です。



沖縄へは出張でいらっしゃったという杉本様は
ホテルのデザインのお仕事をされているそうです。

シングルのお部屋にお泊まりいただきましたが
「お家にいるような雰囲気で居心地が良かった」
と嬉しいご感想を言って下さいました🙇‍♂️



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰モノレール県庁前駅より徒歩7分
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月12日

西口様・有田様と原点回帰の旅☆

いつもゲストをお連れ下さる龍筆家の西口様が
ステキな皆様とおいでになりました


      
        皆さんでシーサーポーズシーサーオスシーサーメス

ご紹介してくれたのは元教え子の有田卓也さんです。
有田さんと一緒に来て下さったのは「原点回帰~
~気づきの旅」に参加された皆さんです。
この後、ペンションびせざきの熊さんに
会いにいかれるそう。

西口先生、熊さん、有田さんと共に過ごす時間は
貴重なひとときになることでしょうね💫

「原点回帰の旅」
https://www.yuinotech.jp/retreat/genten-kaiki.html



沖縄県那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
#西口賢治#有田卓也#原点回帰の旅
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月11日

ロードバイクでおいでになりました♬♪

ロードバイクでおいでになりましたのは
裕子さんと加奈子さんです。


カフェ

4泊5日の旅は
今帰仁村から古宇利島、屋我地島などへ行かれたそうです。
美しい筋肉と引き締まったスタイルのおふたり、流石
ロードバイクで鍛えられた抜群のスタイルでした🚴‍♀️ハート



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月09日

倉田綾子先生とステキなご家族♫

漢方薬店「琉華」の山本里佳さんがステキな
ご家族をご紹介してくれました。



    2泊3日の滞在、 
       天真爛漫でキュートなあやめちゃんに
                     メロメロになりました~ラブハート

漢方薬局「綾心」代表で薬剤師の倉田綾子先生と家族の皆様です。
今回はご主人とダブルで沖縄中医薬研究会の先生方へ
中医学のご講演をされたそうです。


里佳さんからうれしいお土産をちょうだいしました。
あたたかいお心遣いに感謝致します🙇‍♂️


漢方薬局「綾心」
http://www.ayagokoro.com/index.html
女性の健康とキレイを応援します!
漢方薬店「琉華」
https://ryuka-kampo.com/



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-1
098-867-3116
#倉田綾子#漢方薬局「綾心」#山本里佳#漢方薬店「琉華」
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(2)

2022年06月08日

紫陽花

歯医者さんで見つけた紫陽花




      鮮やかなブルーのお花、美しいなぁハート

関東地方は梅雨入りしたそう
沖縄はあと2週間くらいで梅雨明けかな?
今年は雨が多いので早く青空がみたいです🌤



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月06日

中睦まじい今さまご夫妻♥

沖縄市からお越しになりましたのは
今さまご夫妻です。




  おふたり仲良くハートマークをお願いしましたが・・・
                  ▽になってしまいました~ニコニコ汗
                                     
奥様のリクエストで当ホテルでお泊まりになり
薬膳朝食をお召し上がりになりました。
「お料理と器がピッタリで、味と器と
2回楽しませていただきました」
と言っていただきました🙇‍♀️



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰お問い合わせ・ご予約はお電話で
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月05日

「SOYSOY」☕

デパートリウボウ4階にオープンした
「SOYSOY」へ行ってきました。



「SOYSOY」は本部町の老舗「山城とうふ店」のゆし豆腐を
使ったランチや焼き菓子がいただけるそう🧁食事


ホットカフェラテとキャラメルマフィンをオーダー
豆乳とおからを使ったマフィンはフワフワ曇り
何個でも食べられそう🤭汗



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰モノレール県庁前駅より徒歩7分
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月03日

サップ体験を楽しみに♬

以前、朝食にお越しになりました佐藤様が
おいでになりました。




    鮮やかなブルーのお洋服がよくお似合いですサクラ

2泊3日の旅は朝食を召し上がるために当ホテルで1泊
この後ご友人と合流されるそうです。サップ体験を
されるそうで楽しみにされていました🏝🛶



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2022年06月02日

「ひとりじめ」

野菜ソムリエ仲間の堀基子さんから
果物が届きました。



カワイイくまモンの箱に入ってやってきたのは
熊本で野菜ソムリエとして活躍されている
「片山フルーツ園」の片山はつみさん
の小玉のスイカ「ひとりじめ」です。

直径20㎝ほどの小さなスイカですが、ずっしりと重い
実がぎっしりと詰まったあま~いスイカ🍉
いただくのが楽しみです🤭ハート



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰モノレール県庁前駅より徒歩7分
#ひとりじめ
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)