2019年10月31日

首里城

私たちの心の拠り所「首里城」が全焼しました。




御内原エリアから見る首里城はとても美しかった  


首里城が焼け落ちる姿に涙が止まりませんでした。
1月に御内原エリアが完成したばかりだったのに・・・。
一刻も早い首里城の復元を祈るばかりです。





沖縄第一ホテル
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 23:44Comments(2)

2019年10月30日

「メイクマン」でセミナー♪♪

「メイクマン・ガーデニングセミナー」に講師として
呼んでいただきました。



メイクマンの正面玄関には大きな立て看板が・・・・
気合いが入ります(^0^


まずは島野菜の魅力をお伝えしました🥕🥒



美味しく食べる為のコツ、活用方法をライブクッキング
お客様にもお手伝いしていただきました🔪🥬


わかば種苗さんの3代目・照屋ブラザーズと一緒に
島野菜の上手な育て方をお伝えしました。


会場は満席、たくさんの皆様にご参加いただきました。
皆様のお陰で笑いある楽しいセミナーとなりました♪赤
心より感謝いたします🙇‍♀️




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(2)

2019年10月29日

ご家族でおいでになりましたのは♪♪

ご家族でおいでになりましたのは
上山様です。



    最初は恥ずかしがっていたりょうたくん
           可愛い笑顔を見せてくれましたニコ☆

4泊5日の旅、ご主人はお仕事を兼ねていらしたそうで
その間は奥様と息子さんは那覇市内の公園で
のんびり過ごしたそうふたば

美ら海水族館でたくさんのお魚を見たり
今帰仁城跡に行かれたりと旅を
満喫されたご様子でした♪赤


沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月28日

元気な黄色お花

祥子さんからお花をちょうだいしました。




私のイメージは太陽のような色、黄色だそう
「克江さんに会うと元気になれます」
と言ってくれました。

年の離れた妹のような祥子さん
温かい気持ちに感謝です。




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月27日

海の見えるチャペルで挙式♥

結婚式でおいでになりましたのは
伊勢様ご夫妻です。



        おふたり仲良くハートマーク

恩納村の海の見えるチャペルで挙式されたそうです。
お天気が良かったので、すごく良い結婚式に
なりました」とお話してくれました♪赤

ご主人は初めての沖縄
コバルトブルーの海でシュノーケリングをしたり
マリンスポーツも楽しまれたそうですシュノーケルクマノミ


沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月26日

「ボリビア開拓秘史 コロニアオキナワと共に」

「ボリビア開拓秘史 コロニアオキナワと共に」
(琉球新報)に載せてただきました。




日本ボリビア協会・相談役の渡邉英樹氏が連載中の記事です。


渡邉様の温かいお心遣いに感謝いたします🙇‍♂️




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰モノレール県庁前駅より徒歩7分
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月24日

新婚さんに付いてきました~(^0^

仕事仲間でおいでになりましたのは
市村様です。



皆様は明るくて元気な介護士さん
お年寄りの方々に頼りにされているんでしょうね🤗
実は今回の旅はつよしさんとゆうきさんの新婚旅行だそう🤩

  
       ペアルックのおふたり
 皆様の前で腕を組んでもらったのでつよしさんは恥ずかしそうニコニコ

「来年はフォトウエディングで沖縄に来たい」
とうれしそうにお話してくれました💒
ぜひお待ちいたしておりま~す♪赤


沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆お問い合わせ・ご予約はお電話で
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月23日

油断したら日焼けをしてしまいました(^^;

お仕事でおいでになりましたのは村上様です。




1日早く沖縄入りされ、斎場御嶽に行かれたそうです。
「日焼けはしないかなと油断していたら、ほんの
1時間くらいですっかり焼けてしまいました」
と笑顔の村上様。

お夕食も召し上がってくださいました。
「初めて本格的な琉球料理をいただきました。
絶妙なバランスで感動しました」とうれしい
ご感想をおっしゃってくださいました🙇‍♂️




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
✰国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月22日

「第75回タイムスプレミアムキッチン」

『第75回タイムスプレミアムキッチン』が
ノボテル沖縄那覇で開かれました。




        サラダ・パリジェンヌ


   冬瓜のポタージュとズワイガニのパンペルデュ

   
    サーモンのパイ包み焼き・白ワインソース


    ウズラのロースト・ピラフと想いを込めて


         タルト・ロマージュ 


洋食調理・料理長の前川守晃氏を講師にお迎えして
「おうちで手軽にフレンチ」と題して分かりやすく
楽しく教えていただきました。

どのお料理も美味しくちょうだいしました。
前川料理長、ご馳走さまでした🙇‍♀️




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(2)

2019年10月21日

「ISCO」のイケメンくん

沖縄野菜プロジェクト協同組合でお世話になっている
名幸さんがイケメンくんをお連れくださいました。



      皆さん揃って「ISCO」でポーズ

一般財団法人沖縄ITイノベーション戦略センター
ISCOの浦崎さんと當酩さんのおふたりです。

野菜好きというおふたり、この日は薬膳朝食で
たくさんの島野菜を召し上がりながら
野菜の話で盛り上がりました♪




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月20日

健康的なお嬢さん☆

奈良県からお越しになりましたのは
松井様です。



以前は沖縄に3年ほど住んでいたという松井様
今回の旅は路線バスに乗って勝連城跡や
北谷町へ行かれたそうです。お気に入り
の「島ネロ」もゲットできたそうです島とうがらし

イイ感じに日焼けをされいる健康的な松井様
沖縄の旅を満喫されたご様子でしたやし黄ハイビスカス♪赤


沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆お問い合わせ・ご予約はお電話で
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月18日

「ピンクリボン沖縄2019」開催!

10月はピンクリボン月間「ピンクリボン沖縄2019」が開かれ
研太朗先生と司会を務めさせていただきました。



今年は何と玉城そうくんが司会のアシスタントを務めて
くれました。頼もしい助っ人に研太朗先生も
私もテンションが上がりますアップ

      
   琉球放送(RBC)のニュースで紹介されました。

那覇西会理事長玉城信光ピンクリボン沖縄実行委員長
よりご挨拶と開会宣言、ステージ開幕ですびっくりびっくり


フラサークル・ルアナの皆さんが華麗なフラダンスを披露


平均年齢65歳以上のワンボイスの皆さんが元気な歌で盛り上げます


AKTBのママさんたちがキレキレのダンスを披露


11人に1人の女性が乳がんを発症するといわれています。
年間1万人の女性が乳がんで亡くなっています。


しかし、乳がん検診を受けて早期発見さえすれば
決して怖くない病気です。大切な家族のためにも
ぜひ乳がん検診を受けてくださいねびっくり



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月17日

なぜ、世界のお金持ちはこっそり「おきりぞ」を楽しむのか?

移住コンサルタントして活躍する外間晃氏の著書
なぜ、世界のお金持ちはこっそり「おきりぞ」を
楽しむのか?で紹介されました。



「こっそりおきりぞ」は旅行や観光関係者でも知る人の少ない
自然、音楽、グルメ、文化など多岐にわたる
沖縄の魅力を紹介しています。


「琉球王朝の繁栄を伝える宮廷料理」で
書いてくださっています。

なぜ、世界のお金持ちはこっそり「おきりぞ」を楽しむのか?
ぜひご覧くださいね♪



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月16日

ヒプノセラピストの皆さま☆彡

兵庫県からお越しくださいましたのは真樹さん
久美子さん、佳子さんです。



3名の皆様はヒプノセラピスト、チェネラーだそうです。
旅の目的はまずは薬膳朝食を食べること🙇‍♀️そして
久高島へ渡ることだそうです。久高島では神人
からメッセージをおろしてもらうそうです。

エネルギーに満ちあふれている3名の皆様
じっくりお話を伺ってみたかったです。

ライフフォースセラピスト 岩本真樹

潜在意識マスターセラピスト Yoshiko



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆モノレール県庁前駅より徒歩7分
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(2)

2019年10月15日

お昼ご飯でエネルギーチャージ

お世話になっている先輩に誘われてロワジールホテル
でお昼ご飯をいただいてきました。



「琉球ダイニング花風」は沖縄の食材を生かした
本格的な和食のお店です。


ぜんざいにフルーツ、ケーキとデザートも充実
先輩との会話も弾む楽しいひととき♪赤
午後もしっかり頑張れそうですグーキラキラ 




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月14日

女子ふたり旅♪

長野県からお越しになりましたのは
ゆうみさんとありささんです。


ありささんは「修学旅行以来です。沖縄に来たかったですびっくり」と
優しい笑顔でお話してくれました。ゆうみさんは「美ら海
水族館が楽しみ♪赤全国の水族館を制覇したいです」
と明るくお話してくれました。

女子ふたり旅、楽しい旅になりますよ~にクマノミさかな花笠



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月12日

憧れの瀬下様ご家族☆☆☆彡

那覇市内にお住まいの瀬下様ご家族が
おいでになりました。



 お父様へ日頃の感謝を込めて腕を組んでいただきました。
   奥様とお嬢さんに突然腕組みされ、お父様は少し恥ずかしそうでしたニコニコ

瀬下様ご家族は毎週お食事にお越しくださっています。
本当に本当に有り難いです🙇‍♂️🙇‍♀️

明るくてしっかりしたお嬢さんと穏やかなお父様とお母様
瀬下様ご家族の笑顔に私が癒やされています。

末永くお付合いをさせていただけたら
と思っております。



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆お問い合わせ・ご予約はお電話で
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月11日

高瀬さんが来て下さいました(^0^

いつも美味しい物を送ってくださる高瀬様が
おいでになりました。



今回も旅の一番の目的は「沖縄のお母さん、島袋芳子さんに
会いに来た」と笑顔で話してくれました。

久しぶりにお目にかかれて母も兄夫婦も
とても喜んでおりました。もちろん、私もニコニコびっくり


お土産をちょうだいしました。
温かいお心遣いに心から感謝致します。



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)

2019年10月10日

料理の撮影♪

『旬の島野菜とたまご』を使ったお料理の
撮影がありました。




今回もカメラマンさんや広告代理店さんなどが丁寧に
撮影してくださいました。いつも皆さんのお力を
お借りして紙面に載る1枚が完成致します。
心から感謝しています。

10月中旬に琉球新報に掲載されます。
掲載されましたらご紹介しますね。
お楽しみに~♪



沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆国際通り松尾交差点近く
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(4)

2019年10月09日

岩狭さまとステキなゲスト♪

いつもゲストをお連れ下さる岩狭様がまた
ステキな方をお連れ下さいました。



那覇市泉崎「笑獅子堂」で調理場を任されている与那国様です。
1年以上前に薬膳朝食へ行こうと約束していたそうで
「やっと連れてくることが出来ました」と岩狭様
ホッとした優しいお顔で話して下さいました。

「朝からこんなに沢山の島野菜を食べたのは初めて
小皿で食べやすく美味しかったです」と調理人の
与那国様から嬉しいご感想がいただけました♪




沖縄第一ホテル
那覇市牧志1-1-12
098-867-3116
☆お問い合わせ・ご予約はお電話で
  


Posted by 沖縄第一ホテル at 12:00Comments(0)