2014年03月17日

美味しい宮古産・くりゆたか

宮古島の友人からデッカイかぼちゃが
2個も届きました~。


美味しい宮古産・くりゆたか

届いたのは『 くりゆたか 』
川満さんという農家さんから分けてもらったそうです。
皮の緑色が濃くて固く、ずっしりと重い上等なかぼちゃです。

美味しい宮古産・くりゆたか

少し寝かせてデンプンが糖化するのを待って調理しました。
「くりゆたか」の味を楽しみたかったので、蒸かして何も付けずに
いただきましたが、ホクホクとして甘くとても美味しかったです。

川満さんのかぼちゃは1本の苗から1個しか収穫しないそう
美味しいかぼちゃを食べて貰いたいという川満さんの
思いが伝わってくるとても貴重なかぼちゃでした。

送って下さった友人、作って下さった川満さん、
美味しいかぼちゃをありがとうございました。



Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、

先日行きつけの美容室に「コーラルネット」、(たぶんJTAの機内誌だと思います)に、沖縄第一ホテルの朝食と克江さん親子さんの写真が載っていました。

あれだけの種類の朝食をつくるんですね~、凄いです。

お母様も相変わらずお元気でおしょれで、素敵な親子ツーショットです。

これからもお二人様元気で沖縄の素晴らしい食文化を発信続けてください。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2014年03月18日 12:48
ぽんぽこりんさん こんばんは。

ご覧になったんですね。うれしいです。
褒めていただいて、何だか恥ずかしいです(*^^*)

お陰さまで母も元気にしております。
母が元気でいてくれることに本当に感謝しています。

ぽんぽこりんさん、いつもありがとうございます。
Posted by 沖縄第一ホテル沖縄第一ホテル at 2014年03月19日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。