2013年07月16日

沖縄タイムス創刊65周年記念企画「新・王の食卓」

沖縄タイムス創刊65周年記念特別ディナー企画
琉球に学ぶクスイムンの宴 『新・王の食卓』
長寿のルーツを味わう目からウロコなスペシャルナイト
の司会をさせていただきました。





沖縄タイムス創刊65周年記念企画「新・王の食卓」

『新・王の食卓』は琉球王朝時代、王様の健康を願って
書き上げられた「御膳本草」の智恵を今に活かして、
現代の沖縄の選りすぐりの食材とナハテラスのシェフたちの
一流の技で生まれた温故知新のコラボメニューを
お楽しみいただきました。


琉球薬膳料理研究家の宮國由紀江先生に中医学のお話を
ナハテラスの伊波昌昇料理長にお料理のお話を伺いながら
ディナータイムを進めさせていただきました。


沖縄タイムス創刊65周年記念企画「新・王の食卓」

  司会が終わって、ホッと一息 
      宮國先生を囲んで参加してくれた野菜ソムリエのメンバーたちと
                          みんなの優しい笑顔に癒されます(^‐^)♪

司会のためお写真を撮ることができませんでしたが、
後日、タイムスさんがお料理のお写真などを送って
下さるそうです。また、詳しくご紹介させていただきますね。



Posted by 沖縄第一ホテル at 15:00│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは☆
いいなぁ~(* ̄。 ̄*)
克江さんも
お料理いただけるんですか~!?
いい仕事だな~♡
Posted by MadamCherryMadamCherry at 2013年07月18日 10:45
Madam Cherryちゃん こんにちは。

はい、試食会に参加させていただきました♪

「新・王の食卓」は中医学に基づいたアンチエイジングメニュー、
お陰さまで、お肌がプルプルになったようです(*^^*)
Posted by 沖縄第一ホテル沖縄第一ホテル at 2013年07月18日 12:47
相変わらず美人ですね。

料理もできて。
司会もできて。
天才ですね。


ほめすぎて疲れた。(笑)
Posted by Philip at 2013年07月18日 18:54
Philipさん おはようございます。

ハハハッ そうそう、
心にもないことをいうと疲れちゃいますよね(^‐^;
Posted by 沖縄第一ホテル沖縄第一ホテル at 2013年07月19日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。