2012年11月22日

たくさんの県産の野菜と果物たち♪

沖縄協同青果さんがたくさんの県産野菜と果物を
届けて下さいました。



たくさんの県産の野菜と果物たち♪
  
   届けて下さいましたのは沖縄協同青果の
                  津田さんと小林さんのお二人です!


オオタニワタリ、ハンダマ(水前寺菜)、株チンゲン菜、
オレンジの花が美しいクワンソウ(アキノワスレナグサ)
ドラゴンフルーツなどなど。

たくさんの県産の野菜と果物たち♪

こんなにたくさんの新鮮な野菜と果物たちが勢ぞろいすると
テンションが上がります(^^)/
このあと県産の野菜たちは美味しいお料理に変身します♪



Posted by 沖縄第一ホテル at 13:30│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは☆
先日、朝食でいただいた
県産野菜の美味しさが忘れられないチェリー♪ですヽ(*^^*)ノ
記事を見ただけで
また食べたくなりました~ヽ( ´¬`)ノ
Posted by MadamCherryMadamCherry at 2012年11月22日 14:19
チェリーちゃん こんばんは。

朝食が食べたくなりましたか?嬉しいな~♪

またぜひ素敵なお仲間とご一緒下さいね(^^)/
Posted by 沖縄第一ホテル 克江 at 2012年11月22日 17:26
おはようございます。

かなり昔ですが、お母様から、オオタニワタリの新芽のてんぷらは
おいしいですよ。と、伺った事があります。

ホテルのメニューに載っているのでしょうね、これだけの量のオオタニワタリですと。ただ、私は残念ながら食べたことがありません。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年11月23日 09:40
県産新鮮野菜、料理されることを喜んでいますね。
土地が変われば野菜たちの姿、色にも特性があるのですね。
新鮮野菜たちを栽培されている方々の笑顔が輝いています。
生き生きとした『いのち』の結晶野菜、素晴らしい。

紫色、橙色など色彩豊かな野菜には注目です。
野菜名にも興味があります。
また、機会があれば教えてくださいね。

栄養素満点の新鮮野菜たちなのでしょう。。。。

月下美人の蔓のような木のようなものに出来るドラゴンフルーツは知っています。
スタイル、色合い、小さい種には驚きです。
好きなフルーツなのです。
Posted by 白州の爺や at 2012年11月23日 09:51
ぽんぽこりんさん こんばんは。

ハイ、オオタニワタリは朝食にも夕食にも
お出ししています。

ぽんぽこりんさんは召し上がった事がないんですね。
オオタニワタリ、美味しいですよ♪
Posted by 沖縄第一ホテル沖縄第一ホテル at 2012年11月23日 18:33
白州の爺やさま こんばんは。

赤、オレンジ、黄色、紫、緑などなど
野菜の魅力に色がありますよね。

この色には私たちの健康を守ってくれる
大きな力が隠されているので、爺やさまも
いろんな色の野菜を召し上がって下さいね(^^)/
Posted by 沖縄第一ホテル沖縄第一ホテル at 2012年11月23日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。