2012年07月10日

美味しいお蕎麦屋さん

千葉県からお越し下さいましたのは、
魯さまご夫妻です。


美味しいお蕎麦屋さん 
 美容師さんに第一ホテルをご紹介されたそう、
      ステキな魯さまご夫妻をご紹介して下さり
                     ありがとうございましたハート


チェックインして直ぐに
「美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いたのですが・・・」と奥様、
お蕎麦がお好きなご夫婦かしらと思っていましたら、
何と船橋市で『 手打ち蕎麦・料理 虎智庵(こちあん) 』
というお蕎麦屋さんを経営されておりました。

魯さまご夫妻が初めて沖縄を訪れたのは5年前、
お豆腐作りで使用する美味しい塩とにがりを
求めて来られたそうです。
それ以来、屋我地島のマース(塩)を使っているそう。
『虎智庵』さんではお蕎麦の味をしっかり楽しんで貰うために
食べ始めは屋我地のお塩だけで食べて貰っているそうです。
お塩で食べる虎智庵さんのお蕎麦、
一度いただいてみたいですね。


美味しいお蕎麦屋さん
屋我地島で作った黒糖をちょうだいしました。
ゴマが入っていて美味しかったです。
魯さま、ご馳走さまでした。

『 手打ち蕎麦・料理 虎智庵 』
http://web.digitalway.ne.jp/users/kochian/



Posted by 沖縄第一ホテル at 17:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。